SSブログ
kitsuon.jpg
shosai.jpg

英国王のスピーチの感想 [映画]

英国王のスピーチという映画がありますね。吃音の悩みのある英国王ジョージ6世の話。

史実を元にしている作品で、吃音に悩む人がどういう悩みと対応をしているのかの話がわかるということで、非吃音の人は吃音者がどれくらい大変かを感じるには良い映画だと思います。

国内の映画や漫画でも吃音をテーマにしてものはありますが、この英国王のスピーチという作品はこれはこれで素晴らしいので見ておきたいもんですね。

良い映画だと思います。

レビューでたまに吃音者への差別みたいな事を言っている人がいますが、そんな事言う事自体が差別的。 吃音者がどういう事に心が傷つけられるかもわかるし、世の中に広く吃音者のことを知らせたという点で素晴らしい役割を果たしてると思います。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。