SSブログ
kitsuon.jpg
shosai.jpg

近藤雄生さんの吃音 伝えられないもどかしさの感想書評 [書籍]

近藤雄生さんの出している本、吃音 伝えられないもどかしさの感想ですね。

相手に伝えたい言葉が詰まってしまう吃音で、電話が怖い、コミュニケーションが怖い事に悩んだ近藤雄生さん。

そんな近藤雄生さんが80人以上の吃音で悩んでいる人に話を聞いたノンフィクションものです。

仕事をする上で大きなハンデになってしまって、周囲にも理解されずフォローもされない、なんていう体験談もあり、現実的な厳しさが読める本で、家族に吃音が居る人がこれを読んだ場合やりきれなさに泣く人も多いかと思います。

吃音 伝えられないもどかしさを読んだほうがいいのは人事関連に携わる人や、部下を持つ人じゃないかな。

普段何気なく話す言葉が、もしかしたらこう思われるのではないか?なんていうのがわかるようになるはず。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。