SSブログ
kitsuon.jpg
shosai.jpg

吃音と就職 先輩から学ぶ上手に働くコツ 飯村大智さんの本の感想や口コミ [書籍]

飯村大智さんの出している、吃音と就職 先輩から学ぶ上手に働くコツという本があります。

吃音で悩む人の処世術的な本ですね。支援系統の本なので、こうすれば改善するというものではないですがすぐ使えるヒントでもあるのでとても良い本だと思います。

2019年の本ですね。

症例が軽いものばかりだ、と言っている人も居たりするのですが、とりあえず自分にマッチした処世術的なものが書かれてる可能性もあるかも、ということで読んで見るのは良いと思いますね。

一体一でのコミュニケーションが必要になる職業の人のインタビューなどもあります。

吃音を受け入れて、仕事で問題にならないように調整、改善するように頑張っているとか、言語聴覚士の訓練などに頼って練習をしている、という人もいたりなどしますが、体験談が色々と見れるのでそういう面で吃音と就職 先輩から学ぶ上手に働くコツは良い本だと思いますね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。