SSブログ
kitsuon.jpg
shosai.jpg

菊池良和さんの子どもの吃音 ママ応援BOOKの感想・書評 [書籍]

菊池良和さんの子どもの吃音 ママ応援BOOKという本があります。
吃音ドクターをしている菊池良和の出している本で、育児に悩むママの悩みに対して支援方法を話している本ですね。

周囲への理解を求める時にどうしたら良いのかみたいなことも書かれているし、子供の吃音をどう向き合ったら良いかもわかりやすくまとめられてます。

アマゾンの☆は4以上。 2016年の本ですが中古本でもあんまり安くなってないですね。

子供の吃音の事を抱え込まないで周囲、先生や友達との関係をどう持ったりすればいいかがわかるのは大きいと思います。

子供の心情がどうなっているのかもわかるようになるし、変な色眼鏡で見ないようになって正しく理解して向き合えるようになる感じですね。

あと、子どもの吃音 ママ応援BOOKは漫画も多く使われていてわかりやすいのも良い感じです。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。