SSブログ
kitsuon.jpg
shosai.jpg

吃音(どもり)を改善してスムーズに会話するたった1つの思考法 佐藤直哉 感想や評判 [書籍]

佐藤直哉さんの出している本で、吃音(どもり)を改善してスムーズに会話するたった1つの思考法というものがありますね。

この本で言われている思考法というのは、吃音の原因を解消とか考えず、スムーズに会話するみたいな事をやろうという感じの事です。目的ベースで考えましょうという本ですね。

キンドルで500円、アンリミテッド対応なのでキンドルアンリミテッドに入会している人は読んでも良いかもしれないな、という感じです。ページ数は少ないです。

思考法というのは合わない人はトコトン合わないと思います。なので、「たった一つの思考法」と選択肢を狭めている時点で個人的にはどうかなぁ、と思うところ。

とはいえ、合う人であれば合うかも、という事は思うのですよ。

ちなみに個人的には考え方が変わるというのは確かに大事だと思うのですが、癖になっている吃音を解消するには相応に訓練も必要になるとは思います。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。